TOP 京空会の概要 試合・活動報告 入会案内 指導者紹介
  ブログ 捌遊戯 アクセス リンク

 

  試合・活動報告

 

 

前のページに戻る

 

 

    忘年会
 
2023年12月29日(金)


 今年最後の締め括りの忘年会は、OBの方々も迎えて本部道場で行いました。
多くの大会に参加して結果を残せた人や残せなかった人もいますが、皆さんよく頑張ったと思います。
来年は、より一層がんばって行きたいと思います。
押忍!

 

    白蓮会館 全関西空手道選手権大会
 
2023年12月24日(日)


 新井さんが白蓮会館の全関西空手道選手権大に出場されました。
残念ながら決勝ではあと、一歩というところで優勝を逃してしましましたが、
気持ちのこもった良い試合だったと思います。
新井さんの次の試合に期待しています!

 

    オーストラリアからの稽古参加
 
2023年12月18日(月)


 本日はオーストラリアからジョーダンが稽古参加してくれました。
いつもと違う稽古体系でしたが、ジョーダンと共有できた時間は有意義だったと思います。
最後に『型』を披露していただきました。
吉田師範と渡邉師範代が型披露してくださった時を思い出しました。
そして、なんとジョーダンのお爺ちゃんと鈴木代表が旧知の中だったことが判明!
道場に掲げている写真を見てジョーダンはビックリしていました。
素晴らしいご縁に感謝です。
今日は太秦からも来てくださりありがとうございました

 

    奈良げんき塾さん主催のスパーリング会

2023年12月17日(日)


 奈良げんき塾さん主催のスパーリング会に城市さんが参加しました。
60名超が集まり年齢別でスパーリングを2時間行い、その後に他団体の先生が30人連続組手を完遂されました。
次回は春開催とのことです。
今年の出稽古組手会は本会で終了です。

 

    井上道場組手会

2023年12月10日(日)


 井上道場行ってきました。我々も常連になりました。
常連で来られている選手も多くいつも刺激になります。
武道館に移ってからも中高生と組手する時間が増えました。
壮年も負けないように頑張ります!
井上先生ありがとうございました。

 

    2023 第6回錬成交流試合

2023年12月3日(日)


 第6回錬成交流試合に太秦支部のメンバーが参加してきました。
男女混合の試合で体格的にも不利な状況でしたが、逃げることなく最後まで諦めずによく頑張りました。

 

    紫空連空手道選手権大会
 
2023年11月26日(日)


 紫空連空手道選手権大会に太秦支部のメンバーが参加してきました。
最初の龍碧
最初ポイントを取られ苦戦する中、修理間際にワンツーからのハイキックが決まり初戦引き分け、延長戦ではガードが、下がった所、前蹴りをもらい、追い上げ虚しく時間切れで敗戦となりました。しかし主催者館長より、善戦ぶりを評価頂き、奨励賞を頂きました。相手は、準優勝でした。

2番手の大翔
三つ巴戦で、初戦は取られたポイントを取り返し、終始押していました。延長でも積極的に前に出て、初戦突破!この相手が3人目の相手に勝った為、大翔も行けると期待しましたが、離れて入るスタンスにやられ、敗戦となりました。三者とも1勝1敗でポイント差で、二位決定戦が最初の相手と再戦しか、途中ガス欠気味でしたが、気持ちで勝ち切りました。準優勝でした。

3番手の祐磨
一回り大きな相手で中々いつものコンビネーションが出ずにパンチでポイントを取りに行きすぎて、逆にミドルをもらい、追い上げ虚しく敗戦。
かなり悔しかったようです。

もっともっと稽古して、
①蹴りとパンチの正確さ
②スピードアップ
③受けの正確度
④体力アップ
を図りましょう!!

 

    中崎道場組手会
 
2023年11月19日(日)


 中崎道場組手会行って参りました!
今日は一人でしたが1分半37ラウンド行いました。
全日本の常連メンバーは皆来ていました。
江藤師範の講話では人間は感謝を忘れるものであり、いつも忘れてはいけないとおっしゃっておられました。
まさにその通りです。
今日の組手会で得た事を生かし前進していくのみです!


 

    井上道場組手会
 
2023年11月5日(日)


 井上道場組手会に新井、城市さん2名で参加しました。
今回は会場が吹田武道館の洗心館になり広いスペースでいつもより長くスパーを行いました。
11月にしては暑い日でかなりの汗を流しました。
朝は京阪電車が止まってしまい20分遅れての参加でしたが、それでも多くのスパーをこなすことができよかったです!!
井上先生ありがとうございました。

 

    第16回若龍杯空手道選手権大会


2023年10月22日(日)


 横大路体育館にて若龍杯大会に参加してきました!!
少年部は一人ベスト8までいきましたが残念ながら入賞者はいませんでした。
皆よく頑張ったと思います。さらなる努力をして次の試合に繋げていきましょう!
シニアの部では、城市さんが出場され、見事準優勝でした!!
城市さんは、毎月の組手会も出席され、土曜日の通称新井塾で頑張っておられました。
まだまだのびると思います。
我がクラブからも今後も試合に挑戦してしていきます!

 

    桜井壮年組手会 
 
2023年10月9日(月)


 桜井壮年組手会に新井 城市さん2名参加しました。
この日は湿度が高く汗だくになりました。
多くの選手と組手を行い自分自身の組手も少しずつ良い方向に向かっている気がします!
2週間後の大会に向けて城市さんはじめ我が道場の出場選手は頑張ってほしいと思います。
元気塾中西先生ありがとうございました!

 

   全関西空手道選手権大会

2023年9月24日(日)


 全関西空手道選手権大会に新井さんが出場されました。
結果は残念ながら判定負けでしたが、ダメージは全くない判定負けでしたので、非常に残念です。
新井さんは日頃から熱心に稽古に取り組んでおられ、毎月どこかの組み手会に参加して自分磨きをやっている姿には見習うべきものがあります。
次回の試合への意欲も十分なので、次は是非頑張って勝利をつかんでもらたいです。

 

   中崎道場壮年組手会

2023年9月3日(日)


 中崎道場壮年組手会に新井 城市さん2名参加しました。
試合が近付いている選手も多く70名ほどの参加があり1分半を40ラウンド以上こなしました。
この日は暑く武道館もクーラーが効いていましたが、かなりの汗をかきました。
江藤最高師範の講話はためになりました。
江藤師範、蔵谷先生ありがとうございました。

 

   井上道場組手会

2023年8月11日(金)


 井上道場組手会に新井、城市さん2人参加してきました。
お盆休み初日とあって中学生の参加が多く賑わいました。
いつも課題を見つけることができ楽しみにしております。
井上先生ありがとうございました。
毎回飲み物の差し入れに感謝しております。

 

   第26回審査会

2023年7月16日(日)


 第26回 審査会を開催しました。
今回は、前回実施した審査講習会の成果を発揮すべく、みんな昇級を目指して気合の入った審査会を行うことが出来ました。
みなさん昇級おめででとうございます。
帯が一つ上がって、新たな気持ちで更に努力を重ねて空手に精進してもらいたいと思います。

 

   壮年組手会

2023年7月2日(日)


 桜井市芝公園体育館にて壮年組手会があり新井 城市さん2名で参加しました。
元全日本クラスの選手も数名おられ、レベルの高い組手会になりました。
暑い中50名を越す参加者で組手の課題に毎回気づきます。
空手は楽しいものです。
元気塾中西先生ありがとうございました!

 

   審査講習会&還暦祝賀会&懇親会

2023年6月25日(日)


 コロナ禍で長く審査会が開けていませんでしたが、ようやく7月に審査会が開けるようになりました。
昇級審査を受けられるレベルに達していない者もいますが、出来るだけ多く昇級してもらいたいという思いから、鈴木代表から審査のポイントについての講習会を開いて頂きました。
それに加えて、今年還暦となられる吉田師範代と渡邉準師範代の還暦祝賀会が開かれました。
サプライズ企画として、お二人の気合の入った深みのある型を披露して頂きました。
さすがとしか言いようのない素晴らしいものでした。
同時に、吉田師範代は師範に渡邉準師範代は師範代になられました。
おめでとうございます!
その後、講習会に参加したメンバーで懇親会を行いました。
道場で懇親会を行うのは、かなり久しぶりでしたが、参加した子供たちも大変楽しそうにしていました。
やはり、この様な集まりは今後も行って、京空会を盛り上げて行きたいと思います。
本日は、大変充実した良い日でした。
押忍!

 

   紫電流空手道競技大会

2023年6月18日(日)


 紫電流空手道競技大会に祐磨が出場しました。
対戦相手は帯も体格も上回る選手でしたが、最後まで諦めず攻撃して戦いました。
結果は、ポイント差で負けましたが、良い経験が出来たと思います。
次を目指して頑張りましょう!

 

   井上道場組手会
 
2023年6月4日(日)


 井上道場組手会に新井、城市さんが参加しました。
毎回意識の高いメンバーが集まり競いあっています。
先週試合を終えた城市さんは8月の試合に向け頑張っています。
井上先生ありがとうございました。

 

   近畿空手道選手権大会 2023 MARINECUP
 
2023年5月28日(日)


 正道会館近畿大会に城市さんが出場されました。
結果は判定負けでしたが、合同スパー会などに真面目に出ておられる城市さんの努力は開花すると思われます。
今年後半京空軍団盛り返していきます!
会場は美術館のようで落ち着いた雰囲気でした。

 

   井上道場組手会
 
2023年5月7日(日)


 奈良第二武道場にて、龍壱道場合同稽古に渡辺先輩 城市さん 新井さんの3人で参加しました 。柔道の先生のセミナーがあり奥深い技術を教わりました スパーは湿度の高い中最後までこなしました。
合同稽古は他道場の方とのふれあいがあり、さまざまな発見があります。
中西先生ありがとうございました。

 

   井上道場組手会
 

2023年4月30日(日)


 井上道場組手会に新井、城市さん、木村さんの3人で参加してきました。
連休中で参加人数も多く熱気でかなりの暑さの中、ハードな組手をこなしました。
終わった後は達成感があります。井上先生ありがとうございました。


 

   オヤジ組手会
 

2023年4月9日(日)


 オヤジ組手会に新井さん、亀山さん、城市さんの3人で昨年に続き参加しました。
全日本優勝者も何名か参加されており内容の濃い組手会でした。
最後は長谷川先生の15人組手で締めくくり壮絶でした。
長谷川先生ありがとうございました。

 

   宮崎道場組手会
 

2023年3月19日(日)


 宮崎道場組手会があり新井さん、城市さんが参加しました。
いつも高い意識を持った選手が集まり刺激になります。
我がクラブからも毎月いろいろな組手会に参加していく予定です!

 

   初陣
 

2023年3月12日(日)


 初陣に京空会から、10人が参加しました。
試合に参加したみなさんお疲れさまでした。 
ヒロト、アオハ、ハルトの3人は3位入賞、ミユは優勝おめでとございます!
みなさん、これからも頑張っていきましょう。

 

   井上道場組手会
 

2023年2月26日(日)


 井上道場組手会に新井さんが参加されました。
新井さんの地道な努力には頭が下がります。
出稽古に参加するメンバーが増えてもらいたいと思います。

 

   第18回奈良ジュニアリーグ戦
 

2023年2月26日(日)


 奈良ジュニアリーグ戦に参加してきました。

 

   太秦支部との合同稽古
 

2023年2月22日(水)


 今年初のHP更新となります。
今日の稽古では太秦支部の大会予定の選手が本部道場の稽古に参加し、パンチの基本、攻防のキャッチ、誰とも出来るノーコンタクトの対人シャドーを試合形式で交えて競い合わせ、試合での心構え、ルール、マナーなど伝えました。
この様な競い合いより負けたくない気持ちを育て試合に挑んで欲しいと願います。

 

 


 

Copyright © 護眞捌流空手道 京空会 All Rights Reserved.

 

 

 

▲Page Top