TOP 京空会の概要 試合・活動報告 入会案内 指導者紹介
  ブログ 捌遊戯 アクセス リンク

 

  試合・活動報告

 

 

前のページに戻る

 

 

   第25回審査会
 

2021年12月19日(日)


 長い間、開催できなかった審査会がようやく開催することができました。
今回の審査対象者は16人で、そのうち2人が昇段審査に挑みました。
出来るだけ密な状態を避けるため、今回は2部制での入れ替わりを行い、基本、型、コンビネーション、体力、組手の審査をを出来るだけ短い時間で進められるように頑張りました。
 審査項目の中で最も苦しい体力審査では、みんな十分な力を出し切れたと思います。
審査結果は、全員が合格となり、みんな笑顔で今年を締めくくる事ができ、大変良かったと思います。
来年からは、帯が一つ上がって、新たな気持ちで更に努力を重ねて空手に邁進してもらいたいと思います。



 

   2021 紫空連空手道選手権大会
 

2021年11月28日(日)


 顕正会館主催の紫空連空手道選手権大会に京空会から4人の選手が出場しました。
試合の結果は、スバル:優勝、ミユ:3位、ユウマ:4位、トモキ:残念賞でした。
久しぶりの試合でしたが、前年度に続き、コロナの影響で大会も少なく稽古も十分に行うことができませんでしたが、皆よくがんばったと思います。
今年度もあと僅かとなりましたが、最後に良い報告ができて本当に良かったと思います。
コロナも少し落ち着いてきて、大会の案内も徐々に増えてきていますので、日頃の稽古を疎かにせず、来年は更に成長して良い結果を出してもらいたいと思います。

 

   2021 ドラゴンキッズリーグ戦
 

2021年8月8日(日)


 龍壱道場主催のドラゴンキッズリーグ戦に京空会からカズトが出場しました。
一試合目、二試合目は判定勝ち、三試合目は惜しくも判定負けとなり、優勝は逃しましたが結果は準優勝でした。
技の軽さや技あり一本勝ちが取れないところが課題となりますが、少しずつ成長しています。
これからも試合を重ねて経験を積み優勝を目指してほしいと思います。

 

   特別稽古
 

2021年7月18日(日)


 コロナによる自粛生活が続く中、人数限定で特別稽古が企画されました。
組み手で汗を流すことで、コロナに負けず親睦を深められたことと思います。



 

   第4回 京都ジュニア空手道 リアルチャンピオンシップ選抜大会
 

2021年4月18日(日)


 リアルチャンピオンシップ選抜大会にスバル、カズト、ジュンヤ、トモキ、ミユが参戦しました。
スバルは準優勝でしたが、他の者は一回戦、二回戦敗退となりました。
試合に勝つためにはスタミナをつけることが重要であることは、全員の課題として理解したと思いますので、稽古の中だけでなく日頃から体力をつける事を意識して頑張ってほしいと思います。







 

   鈴木代表のお孫さん伏見支部に訪問
 

2021年4月9日(金)


 今年の2月に鈴木代表の息子(克太)さんに第一子(男の子)が誕生しました。今日は、伏見支部の稽古に子供を連れて参加してくれました。コロナ禍の中でも元気な子供が誕生したことは大変喜ばしい事だと思います。今年度も自粛続きでホームページを更新するネタが少ないですが、空手以外でも何か変化があれば、活動報告を更新していきたいと思います。





 

   全関西空手道選手権大会 ROAD TO KARATE ALL JAPAN from KANSAI
 

2021年3月14日(日)


 今年度もコロナの影響で大会が殆ど無く、活動報告の更新もできない状況でしたが、正道会館主催の大会にトモキ、ミユ、ジュンヤが参戦してきました。
三人とも対戦相手と殆ど差が無いなかで、判定負けとなりましたが気持ちを引き締めて、次回の大会に期待したいと思います。






 

 


 

Copyright © 護眞捌流空手道 京空会 All Rights Reserved.

 

 

 

▲Page Top